Q. 相談から依頼までの流れを教えて下さい。
A. まず、電話かメールやFAXでご相談のお申し込みをして下さい。
都合の良い日時を調整してこちらから訪問します。又は来所して頂いても結構です。
内容をお伺いし、報酬や費用の概算をしますので、納得頂けたら委任契約書を作成します。
書類を作成する業務に着手します。
書類の交付、許認可申請の提出などとなります。
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Q. 報酬額はどうなっていますか?
A. ご相談内容を伺いし、報酬額表と必要経費を考慮し見積もり金額を計算し提示します。
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Q 報酬の支払時期は?
A 着手金と概算諸費用は先払いとし、書面作成後に残額のお支払いをお願いしています。
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Q 謄本等の取り寄せ費用は?
A 案件によっては不動産の登記簿謄本や戸籍謄本、身分証明書など事実証明や証拠書類等
の取り寄せが 必要となります。概算諸費用として先払いをお願いしています。
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Q 途中で契約を断ることは可能ですか ?
A 可能です。既に業務に着手した部分については精算させて頂きますが残額は全てお返しします。
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Q どのような相談でも受けられますか?
A 行政書士として受けられる業務は多様で種類も沢山ありますが、できることは法律で決まっています。
基本的には書面の作成が主たる業務です。従って、相手方との交渉業務などは受けることは出来ません。
ご相談の上、受けられる業務かどうかを判断します。
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Q 個人情報の扱いについて教えてください。
A 業務上知り得た情報は秘密を保持します。個人情報は、目的を明確にした上で収集させて頂きます。
個人 情報は適正な管理に努め、当事務所の業務の範囲内でのみ利用します。
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